ホーム知る・学ぶイスラエル料理 レシピ > バックナンバー

イスラエル料理 レシピ

バックナンバー

[ 9~16 件 / 137 件 ]

« 前へ1234518次へ »

ガスパチョ‏
ガスパチョ
日本に滞在中のユダヤ人男性が「日本の夏は厳しい、耐えられない、これが無いと乗り切れないね!」と、ガスパチョを飲みつつ言っていました。今月の…
チキンソテー・シラン風味‏
チキンソテー・シラン風味
ユダヤ人家庭では、鶏肉がさまざまな調理法でよく食されます。オーブン料理が多い中、フライパン一つでできるメインの一皿をご紹介します。 …
ナスとひよこ豆のサラダ‏
ナスとひよこ豆のサラダ
イスラエルの食卓には、ナスが必須です。「焼く」「煮る」「ペースト状にする」と調理法はさまざまです。ひよこ豆にはミネラルが多く、血管や腎臓に…
ホイップチーズケーキ‏
ホイップチーズケーキ
五旬節には乳製品を食べる習慣があります。今回は、ただまぜるだけのチーズケーキです。ユダヤ人男性は日常的に調理をしますが、調理に不慣れな日本…
ホースラディッシュソース‏
ホースラディッシュソース
過ぎ越しの祭りの儀式では、専用の大皿に乗せた5つの食材が食されます。今回は、長年イスラエルのために尽力されてきた先生に教えていただいた「マロ…
ブロッコリーのニンニクレモン味‏
ブロッコリーのニンニクレモン味
今が旬のブロッコリーは栄養素を多く含む優等生です。抗酸化作用が高いスルフォラファン、βカロテン、ビタミンC&K、カリウムなど。ユダヤ人の食卓に…
樹木の新年祭のサラダ‏
樹木の新年祭のサラダ
トゥ・ビ・シュバット(樹木の新年祭)には、ドライフルーツやナッツなどを食べる習慣があります。お料理やお菓子などいろいろな調理法で実りを楽し…
スパイス入り黄金色ハラー‏
スパイス入り黄金色ハラー
安息日のパンにはいろいろな種類があります。今回は、捏ねから始まって食べる時まで、爽やかな香りがするスパイス入りです。日本のお節料理に疲れた…

[ 9~16 件 / 137 件 ]

« 前へ1234518次へ »

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.