聖書の地イスラエルで、世界中のボランティアと一緒に働きませんか?
あなたは立ち上がり、シオンをあわれんでくださいます。今やいつくしみの時です。定めの時が来たからです。
まことに、あなたのしもべはシオンの石を愛し、シオンのちりをいつくしみます。(詩篇102:13-14)
イスラエルにおけるBFPの働きは、世界中から集まったボランティアによって運営されています。出身国や教派を超え、「イスラエルの民を慰め、祝福を注ぐ」という目的の下に一つとなって働く姿は、支援を受ける現地の人々に大きな励ましと感動を与えています。
ボランティアの働きには、エルサレムと北部のカーミエルにある2カ所のフードバンク(支援センター)または、エルサレム本部での奉仕があります。奉仕期間によって働きの内容はさまざまです。3カ月以内の短期の場合は、主にフードバンクでの働きになります。滞在期間にはビザの関係で制限があり、働き人の不足は大きな課題となっています。
日本人のボランティアは、礼儀正しく、働き者で、周りのボランティアにも良い影響を与えると絶賛され、大変歓迎されています。
【重要】 3カ月未満の短期ボランティアでも、日本においてボランティアビザ取得が必要です。
ただし、ボランティア開始前に1週間以上のイスラエルツアーに参加する方は、ビザの取得は必要ありません。
働きの場はボランティアの期間と、スキルによって決まります。6カ月以上の長期奉仕が可能で、英語がネイティブレベルの場合、本部での仕事に配属される場合もあります。さらに特別なスキルをお持ちの場合、校正、出版、翻訳、ジャーナリズム、グラフィックデザイン、映像、IT関係などの奉仕をしていただくこともあります。イスラエルの祝福のためにあなたの賜物が豊かに生かされる機会となることでしょう。
【重要】 ボランティアのご応募から受入決定までのプロセスには、4カ月から6カ月を要します。早めのご応募をお勧めします。
Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.