ホーム > BFPとは?

BFPとは?

BFPの働き

BFP(ブリッジス・フォー・ピース)は、エルサレムを本部とし、和解と平和のために活動をしている国際キリスト教団体です。

CEO ピーター・ファスト
Rev. Peter Fast

1976年以来、BFPのビジョンは、イスラエルを愛し、クリスチャンとユダヤ人の間に真の愛の関係を築くため、両者の溝に橋を架けることです。私たちは、この関係を通して神にすべての栄光が帰されることを願っています。互いに違いはあっても、聖書に対する愛と、現代における神の預言的計画を認識することによって、相互理解が信頼と尊敬にまで発展していくことが願いです。

神がイスラエルと結ばれた契約(創17:7)と、異邦人がイスラエルというオリーブの木に接ぎ木されるという約束(ロマ9~11章)は聖書の真理です。にもかかわらず、ほぼ17世紀の間、ユダヤ人とクリスチャンの間には溝がありました。悲しいことに、歴史を通じて多くのクリスチャンが、多くの場合イエスの名においてユダヤ人を迫害し、それを正当化するために神のことばを用いてきました。あまりにも長い間、クリスチャンはこの問題について沈黙を守り、神とユダヤ人との契約関係、またイスラエルと教会に対する神の目的についての理解を欠いてきました。神は、宗派に関係なく、シオンを慰める者としてユダヤ人との間にある溝に立ち、無条件の愛と支援を広げていくよう世界の教会を召しておられると私は信じています(イザ40:1)。

  1. イスラエル、及び全世界において、クリスチャンとユダヤ人の間に、愛に根ざした協力的関係を築く。
  2. キリスト教信仰の聖書的・ヘブル的基盤を学習教材及び情報として、クリスチャンに発信する。
  3. 食物や物資などの実際的支援、ボランティア活動、とりなしの祈りによりイスラエルと世界のユダヤ人を祝福する。
  1. 世界中のクリスチャンから寄せられた献金を用いて『エズラ作戦』を実行し、イスラエルの貧しい人々に食料、生活必需品などの物資援助を送る。
  2. ロシア、東ヨーロッパなどの旧共産圏に残されているユダヤ人を救出し、イスラエル帰還を支援する。イスラエルに移住できない人のために、現地の教会と連携し、食料配給や物資援助を行う。
  3. 世界中のクリスチャン、教会に対し、講演、セミナー、出版、聖地旅行などにより、イスラエルに対する聖書理解を深める。
  4. BFPが世界各国で推進する『ハイナイト』(イスラエルとユダヤ人のためのとりなしの祈り会)を通して、祈りによる霊的支援を行う。
  5. 世界中に広まっている反ユダヤ主義、またイスラエルに関する誤った報道を正し、メディアや世論に対して働きかけを行う。

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.