ホーム知る・学ぶイスラエル料理 レシピ > バックナンバー

イスラエル料理 レシピ

バックナンバー

[ 81~88 件 / 137 件 ]

« 前へ191011121318次へ »

手づくりレモネード‏
手づくりレモネード
最近、ユダヤ人の友人たちは出産ラッシュです。その一人で自然派志向のAさんは、第二子を得た後も育児、仕事、勉強、趣味、家事と多忙です。そんな彼…
イチゴのムース‏
イチゴのムース
農業王国イスラエルには、その技術を学ぶために多くの人々が世界中から訪れています。酸味と甘みのある濃厚な味わいで果肉がしっかりしているイチゴ…
ゴマ入り衣のシュニッツェル‏
ゴマ入り衣のシュニッツェル
世界中から帰還しているユダヤ民族の食生活は実に豊かです。食物規定に合うように食材を変えた料理もあります。今号のシュニッツェルは、本来は豚肉…
ほうれん草のブリンチェス‏
ほうれん草のブリンチェス
シャブオット(五旬節)には、乳製品をいろいろなお菓子にして食べる習慣がありますが、健康志向が高まる昨今、食事としてのブリンチェスも多く登場…
ペサハ セデル(過ぎ越しの祭り儀式の食事。式次第)‏
ペサハ セデル(過ぎ越しの祭り儀式の食事。式次第)
過ぎ越しの祭り(ペサハ)の季節がやって来ました。聖書はイエスさまがこの祭りを祝われ、儀式後に捕縛されたことを記しています。現代のユダヤ人に…
玉ネギとマッシュルームのオズネイ・ハマン‏
玉ネギとマッシュルームのオズネイ・ハマン
プリムの祭りでは「オズネイ・ハマン(ハマンの耳)」と呼ばれる三角形のクッキーを食べる習慣があります。最近ではお菓子のみならず、 お料理として…
トゥ・ビ・シュバットのケーキ‏
トゥ・ビ・シュバットのケーキ
トゥ・ビ・シュバット( 木の新年祭) では、木の実やドライフルーツを食べる習慣があります。イスラエルを離れている家族には、聖書に記されているそ…
生鮭のオーブン焼き‏
生鮭のオーブン焼き
今回の食材は生鮭です。うろこのある鮭は、レビ記11章9節に記されている、食してもよい魚の一つです。イスラエルの市場やスーパーマーケットの魚売り…

[ 81~88 件 / 137 件 ]

« 前へ191011121318次へ »

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.