エズラ作戦 ~イスラエル全土に広がる愛の働き~

帰還者支援

お帰りなさい。イスラエルへ!わずかな所持品だけで帰還してくる新移民の生活をサポートします

目を上げて、あたりを見渡せ。彼らはみな集まって、あなたのもとに来る。あなたの息子たちは遠くから来る。娘たちは脇に抱かれながら。(イザヤ60:4)

支援金額:任意
支援回数:1回 (単発のご支援)

お支払いはクレジットカードにて

  

新移民たちに、「お帰りなさい!」の心を込めて、生活必需品を贈ります。贈り主であるあなたのお名前と居住国を記したカードが添えられたこの贈り物は、言葉が不自由で買い物もままならない、到着直後の彼らの心を温め、励ましを与えます。また、彼らが自立した生活を送れるよう職業訓練も支援し、祖国にしっかりと根を下ろすことができるように支えます。

生活必需品4点セット

旧約聖書

移民者の多くが、無神論を土台とする旧共産圏から帰還し、中には聖書に一度も触れたことのない人もいます。聖書を読むことによって初めて発見することができる、自分たちの民族と信仰のルーツ。クリスチャンに聖書を授けてくれたユダヤ人への感謝の贈り物です。

文具セット

小・中学校の教科書も有料のイスラエル。貧しい家庭の子どもたちへ、ペン、鉛筆、消しゴム、クレヨン、メモ帳など、思わずニッコリしてしまうような楽しい文具がたくさん詰まったプレゼントを贈ります。

台所用品

台所用品(鍋、フライパン、まな板、食器などのセット)は、新生活の必需品です。長く使っていただけるように、高品質で丈夫なものを…とスタッフが吟味を重ねたアイテムばかりです。

毛布

イスラエルのアパートはほとんどが石造りです。特に冬、冷蔵庫の中にいるように冷えます。この時期、暖かい毛布に身を包んでいられることは、最高の祝福です。毎日使うこの毛布には特別な熱い思いが込められています。

職業訓練支援

新移民が最も心配していることは「どのようにして生計を立てるのか」。イスラエルでは多くの職種(運転手、弁護士、医師、看護師、歯科医、ハイテク産業など)でイスラエルの免許が必要なため、新移民は公用語のヘブライ語を学びながら職業訓練を受けます。そんな彼らが安心して学びや訓練に専心できるようサポートします。

支援内容

新生活スタートに欠かせない4点セット
  • 旧約聖書
    (ヘブライ語と、英語、スペイン語、ロシア語のいずれかのバイリンガル聖書)
  • 文具セット
  • 台所用品
  • 毛布
職業訓練支援

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒182-0001東京都調布市緑ケ丘2-40-22

Tel 03-5969-9656 / Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.