ホーム支援するエズラ作戦支援プロジェクト一覧 > ウクライナのユダヤ人支援

エズラ作戦 ~イスラエル全土に広がる愛の働き~

ウクライナのユダヤ人支援

ウクライナのユダヤ人帰還と帰還後の生活を支援します

「見よ。わたしは彼らを北の国から連れ出し、地の果てから彼らを集める。その中には、目の見えない者も足の萎えた者も、身ごもった女も臨月を迎えた女も、ともにいる。彼らは大集団をなして、ここに帰る。彼らは泣きながらやって来る。わたしは彼らを、慰めながら連れ戻る。わたしは彼らを、水の流れのほとりに、つまずくことのない平らな道に導く。まことに、わたしはイスラエルには父であり、エフライムはわたしの長子である」エレミヤ31:8〜9

支援金額:任意
支援回数:1回 (単発のご支援)

クレジットカードでの献金はこちら

  

2022年2月24日にロシアが侵攻して以来、
ウクライナでは先の見えない惨状が続いています。
ウクライナには約20万人のユダヤ人がいるとされています。
BFPは、ウクライナや周辺国のキリスト教団体、及びイスラエルの政府機関と連携しながら活動しています。特に力を注いでいるのは、ユダヤ人の救出とイスラエルへの移送、避難民への食料供給などです。
また、イスラエルに帰還を果たしたユダヤ人たちの多くが、父や夫をウクライナに残し、少ない荷物で到着します。ウクライナからの帰還は10万人規模になるとも予想されています。四国ほどの小さな国がそれだけの帰還者を受け入れるのは大変なことです。BFPでは、イスラエルの各団体や町々と連携し、帰還した人々の支援にも注力しています。各提携機関を通して、刻一刻と変わる状況に即し、一番必要とされるところへ皆様からのご支援をお届けします。

支援内容

  • ウクライナのユダヤ人救出・帰還援助
  • ウクライナにとどまるユダヤ人への食料などの支援
  • ウクライナから帰還したユダヤ人の生活支援

関連プロジェクトレポート

その他のプロジェクトレポート

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.