ホーム > 支援する > エズラ作戦 > 支援プロジェクト一覧 > 大工チーム
貧しい人々の家と心に灯りを灯します
あなたのうちのある者は、昔の廃墟を建て直し、あなたは古代の礎を築き直し、「破れを繕う者、市街を住めるように回復する者。」と呼ばれよう。(イザヤ58:12)
大工チームは、「家屋修繕」という実際的な方法で、イスラエルの人々に神の愛を表す特別な奉仕をしています。世界中の腕の良い職人がイスラエルに来て、貧しい人々のために自分の賜物を捧げています。支援を受ける多くが、新移民かホロコーストから生き残った高齢者です。
エルサレムにある家々の中には、築、半~1世紀を超える住環境として劣悪なものが多くあります。そこに住む高齢者(多くはホロコーストから生き残った人々)や貧しい人々は、修理に払うお金もなく、寒さに凍えながら不衛生な環境の中で生きています。
これまでエルサレムを中心として、885軒(2012年5月末まで)の古い家々、公民館や孤児院などの施設を無償で修理してきました。家の修繕だけでなく、家具の修繕や提供も行っています。ユダヤ人の中に入って黙々と働く大工チームの姿は、現地の人々の心に深い感動を与えてきました。その働きのゆえに、1999年には、エルサレム市より「エルサレム市長賞」が授与されました。
Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.