ホーム知る・学ぶイスラエル料理 レシピ > バックナンバー

イスラエル料理 レシピ

バックナンバー

[ 57~64 件 / 137 件 ]

« 前へ167891018次へ »

チキンスープ‏
チキンスープ
「体調が優れない時、イマ(ヘブライ語で“お母さん”)のチキンスープさえ飲めばすぐに治るよ!」と、いつもマグカップのチキンスープを片手にユダヤ…
オレンジケーキ‏
オレンジケーキ
お料理上手のユダヤ人ママOさんは、安息日の食事のためにデザートもたくさん準備してもてなしてくださいます。暑い夏に、こってりとした食事の後にぴ…
野菜のオリーブオイル焼き‏
野菜のオリーブオイル焼き
ユダヤ人の友人たちの家庭はほぼ共働きで、男性も皆、お料理が上手です。忙しい時にはイスラエル独特のスパイスやハーブを使って時短、簡単、かつお…
鮭のナッツコーティング‏
鮭のナッツコーティング
ユダヤ人の友人の食卓には、鮭がよく上ります。オーブンを用いた調理法が多く、味付けはハーブやさまざまなスパイス、イスラエル特有の香辛料を使い…
カリフラワーのガーリックサラダ‏
カリフラワーのガーリックサラダ
食料自給率90%の農業立国イスラエルでも栽培され、食卓によく上る野菜の一つカリフラワーは、最近日本でも人気があります。日本人にとって意外な調…
カリフラワーとサワークリームのディップ‏
カリフラワーとサワークリームのディップ
今が旬のカリフラワー。最近はいろいろな種類が売られています。今回のレシピは、生で頂くカリフラワーです。生で食べると甘く、初めての食感を楽し…
キャベツのサラダ‏
キャベツのサラダ
イスラエルでは、安息日に親子三世代で集まることは珍しくありません。食卓には、子どもたちが喜ぶような、甘く味付けされたサラダが登場します。本…
チキンのシランソース‏
チキンのシランソース
イスラエルのスーパーマーケットには「シラン」という、ビン詰めのデーツ(なつめやし)シロップがたくさん売られています(写真①)。味はとても甘く…

[ 57~64 件 / 137 件 ]

« 前へ167891018次へ »

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.