ホーム知る・学ぶイスラエル料理 レシピ > バックナンバー

イスラエル料理 レシピ

バックナンバー

[ 65~72 件 / 136 件 ]

« 前へ1789101117次へ »

コーヒー、シナモン、タヒニ入りケーキ‏
コーヒー、シナモン、タヒニ入りケーキ
ユダヤ人にとって、安息日の儀式と食事はとても大切で特別なものです。そして老若男女を問わず、デザートは大きな楽しみの一つです。ケーキに使用す…
アボカドのスープ‏
アボカドのスープ
栄養価が高く、美容と健康にも良いアボカドは日本でも人気の果物です。イスラエルのアボカドは、自国で生産されるのですぐ市場に出回ります。新鮮で…
ナスの卵焼き‏
ナスの卵焼き
中東にはナスに関する、男性への格言があります。それは「ナス料理を50種以上つくれる女性との結婚を勧める」というものです。古今東西、男性にとっ…
フローズンヨーグルト‏
フローズンヨーグルト
イスラエルのお店にはいろいろな種類のヨーグルトが売られています。果物は、日本と比べてどれも濃厚でしっかりした味が特徴です。今号は、軽い甘さ…
ビーツのサラダ2‏
ビーツのサラダ2
イスラエルでは生のビーツはもちろん、冷凍や真空パックの物も販売されています。安息日の食卓を飾るこのサラダは各家庭の味があり、大人も子どもも…
ビーツのサラダ(クミンとシナモン風味)‏
ビーツのサラダ(クミンとシナモン風味)
モロッコ系ユダヤ人の料理です。イスラエルの市場では生のビーツが売られており、いろいろな形で食卓に並びます。「奇跡の野菜」と呼ばれるビーツは…
シャブオットのチーズバン‏
シャブオットのチーズバン
シャブオット(五旬節)には、チーズ製品を食べる習慣があります。酪農も盛んなイスラエルでは、コンビニタイプのお店でもさまざまな種類のチーズが…
アメリカ系アシュケナジのハロセット‏
アメリカ系アシュケナジのハロセット
ユダヤ人の友人宅で祝った過ぎ越しの祭りには、各国から帰還したユダヤ人が集まっていました。アメリカ系のSさんは「アメリカといっても、住んでいる…

[ 65~72 件 / 136 件 ]

« 前へ1789101117次へ »

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.