ホーム知る・学ぶ > イスラエル基礎知識

イスラエル基礎知識

なぜ、今イスラエルなのか?!

イスラエルを知ると、神の計画が見えてきます

「もし彼らの違反が世界の富となり、彼らの失敗が異邦人の富となるのなら、
彼らの完成(救い)は、それ以上の、どんなにかすばらしいものを、もたらすことでしょう。」(ローマ11:12)

1948年、イスラエル国が再建。

神の人類救済計画の舞台と役者がそろい、再臨への時計が再び時を刻み始めています。
イスラエルを取り巻く中東情勢は、あたかも聖書をそのまま再現しているかのように、聖書の預言が文字通り成就しています。

そんな時代に生きる私たちクリスチャンが、イスラエルを知ること、そのことを通して聖書理解を深め、神の計画を知り、自分の役割と使命をしっかり握ることこれは、すべてのクリスチャンの特権であり、祝福です。

イスラエル基礎知識

イスラエルの歴史
「救い」の計画を成就するため、神は一人の人を選びました。アブラハムから始まるイスラエル全歴史をカンタンに紹介します。
さらに詳しく
反ユダヤ主義の歴史
「キリストを十字架につけた、呪われた民」として、キリスト教国によるユダヤ人迫害が始まりました。今なお、根強く残る反ユダヤ主義の歴史。
さらに詳しく
イスラエルの現実
ニュースや新聞ではなかなか知ることのできない、真のイスラエルの現実、基礎知識はこちらへ。
さらに詳しく

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.