ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No.622 熊本地震を覚えて(第19号)

ハイメール通信

ハイメール通信No.622 熊本地震を覚えて(第19号)

------------------------------
ハイメール通信No.622 2017.2.18
------------------------------
熊本植木キリスト教会(日本ホーリネス教団) 吉田文人先生より
------------------------------

昨年の熊本・大分震災以来、多くの祈りと尊いご支援をもって私たちをお支えくださり、心より感謝申し上げます。教団教派を超えて、多くの方々に助けていただきましたことは、非常に有り難いことでした。皆様の慰めと励ましによって、震災からの歩みが守られてきました。本当にありがとうございました。

震災後の大きな変化は、地震をきっかけとして3世帯が引っ越しをされたことです。今はそれぞれの生活も少しずつ落ち着きを取り戻しています。もう一つの大きな変化は、震災をきっかけとして、単立の植木キリスト教会と熊本キリスト教会が、一つの教会になったことです。昨年10月から合同礼拝が始まりました。合同教会になることは、私たちには思いもつかなかった不思議なことです。神さまが与えてくださった素晴らしい出会いに感謝しつつ、今は共に礼拝を捧げています。

現在は、私たちが一つの神の家族となるべく、祈りつつ歩んでおります。教会の名称も、『熊本植木キリスト教会』となりました。神さまは私たちにどのようなご計画をもっておられるのか、父なる神の御心を皆で祈り求めつつ歩んでおります。引き続き、私たちのためにお祈りくだされば幸いです。

<祈り>
1.震災後、ケアホームに入所されたご高齢の兄弟が心身共に守られますように。
2.合同となった教会が、神を中心として、一つの家族となれますように。
3.熊本植木キリスト教会が、父なる神の祝福をもたらす民として歩めますように。

「あなたのうちのある者は、昔の廃墟を建て直し、あなたは古代の礎を築き直し、『破れを繕う者、市街を住めるように回復する者』と呼ばれよう。」(イザヤ58:12)


B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.