ホーム祈るハイナイト教会ハイナイト > よくある質問

よくある質問

Q1.ハイナイトって何ですか?
「イスラエルと日本を覚えるとりなしの祈り会」のことです。
イスラエル現地から発信された「祈りの課題」を、アメリカ人のクリスチャンが祈り始めたのが「ハイナイト」の始まりです。最初は数少ないグループだった祈り会も、今は大きく成長し、全世界に広まっています。

質問一覧に戻る

Q2.ハイナイトの目的は?
①イスラエル及びユダヤ人の癒やし
キリスト教国の迫害の歴史の中で、深い傷を受けたユダヤ人の癒やしを祈ります。
また、彼らとクリスチャンの和解のために祈ります。(エペソ2:14-16)
さらに、現代イスラエルの抱える諸問題についてとりなし、霊的支援を送ります。
②日本の祝福と救い
私たちの国、日本のために祈ります。日本とイスラエルの救いという両輪の祈りがハイナイトの目的です。(Ⅰテモテ2:4)
イスラエルへのとりなしはみことばの約束通り、日本に霊的祝福をもたらすと信じます。(創世記12:3/詩編122:6)
③再臨の備え
神が人類救済計画のメインキャストとして選ばれ、再臨の鍵とされたイスラエル。
その選びは今も変わっていません。彼らがその役割を全うできるよう、再臨に備えて祈ります。(Ⅱペテロ3:12)

質問一覧に戻る

Q3.開催日は決まっていますか?
開催日や回数、時間は教会によってさまざまです。
月1回や2回の教会。聖日礼拝に組み込まれる教会、祈祷会のプログラムの一つとして、また、別個に時間を設けるなど、各教会が自由に取り組んでおられます。

質問一覧に戻る

Q4.どのように祈ったらよいですか?
祈りの指針となるDVDとテキストをお送りしています。
その他、月刊「オリーブライフ」や、ハイメールなどのメール配信を通しても祈りの課題を常時お送りします。

質問一覧に戻る

Q5.教会全体でハイナイトを共有するにはどうしたらよいですか?
B.F.P.Japan講師や、スタッフが第一回目の祈り会をお手伝いさせていただきます。
また、必要に応じてエリアコーディネーターが訪問させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

質問一覧に戻る

Q6.なぜハイナイト登録をするのですか?
イスラエルを継続して学び、とりなして祈ることのできるハイナイト教会用の教材をお送りしています。また、イスラエルを覚えてくださる教会へ緊急の祈りの課題がある際、お知らせします。そのために「ハイナイト登録」をしていただいています。

質問一覧に戻る

Q7.何人から開催できますか?
牧師先生ご夫妻お二人から始めていただくことも可能です。

質問一覧に戻る

Q8.個人でハイナイトを始めることはできますか?
ハイナイトは牧師先生の了承のもと、教会単位で開催される祈り会ですので、個人でのご登録はできません。

質問一覧に戻る

教会ハイナイトに関する資料請求・お問合わせ 教会ハイナイトにご関心のある方は、こちらからお問合わせください

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.