ホーム > BFPとは?

BFPとは?

BFPの働き

BFP(ブリッジス・フォー・ピース)は、エルサレムを本部とし、和解と平和のために活動をしている国際キリスト教団体です。

最高運営責任者
レベッカ・ブリーマー

BFPはイスラエルとその人々を愛し、クリスチャンとユダヤ人の間に愛の関係を築くために、1976年エルサレムに設立されました。私たちの願いは、双方がお互いへの理解を深め、神にある兄弟としての関係を構築することです。

本来一つであったはずのユダヤ人とクリスチャンは、神の意思に反して、2000年間にわたって対立してきました。

悲しいかなそれは、キリスト教国によるユダヤ人迫害という歴史の積み重ねでもありました。クリスチャンはこの問題に対し、あまりにも長い間沈黙してきました。ユダヤ人もまた、あまりにも長い間孤立して戦ってきました。今こそ、個人、教派にかかわらず、神の選びの民ユダヤ人の癒やしのために立ち上がるときだと思います。

BFPは、お互いを隔てているこの溝に、「平和の架け橋」を築くために献身しています。

  1. イスラエル、及び全世界において、クリスチャンとユダヤ人の間に、愛に根ざした協力的関係を築く。
  2. キリスト教信仰の聖書的・ヘブル的基盤を学習教材及び情報として、クリスチャンに発信する。
  3. 食物や物資などの実際的支援、ボランティア活動、とりなしの祈りによりイスラエルと世界のユダヤ人を祝福する。
  1. 世界中のクリスチャンから寄せられた献金を用いて『エズラ作戦』を実行し、イスラエルの貧しい人々に食料、生活必需品などの物資援助を送る。
  2. ロシア、東ヨーロッパなどの旧共産圏に残されているユダヤ人を救出し、イスラエル帰還を支援する。イスラエルに移住できない人のために、現地の教会と連携し、食料配給や物資援助を行う。
  3. 世界中のクリスチャン、教会に対し、講演、セミナー、出版、聖地旅行などにより、イスラエルに対する聖書理解を深める。
  4. BFPが世界各国で推進する『ハイナイト』(イスラエルとユダヤ人のためのとりなしの祈り会)を通して、祈りによる霊的支援を行う。
  5. 世界中に広まっている反ユダヤ主義、またイスラエルに関する誤った報道を正し、メディアや世論に対して働きかけを行う。

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.