ツアー体験談

中山 栄嗣なかやま えいじさん (イエスキリスト神の愛教会)

今回、このイスラエルへのツアー、私にとって一生忘れられない旅となりました。

私は日頃さまざまな場所でゴスペルやボイストレーニングを教え、ゴスペルシンガーとして活動させていただいております中山栄嗣と申します。

今回のツアーの後にも800人ホールで行う大きなワンマンライブを控えていまして、ツアーに参加できるか迷ったのですが、神さまがGOサインを出してくださり、参加することができました。ライブ前に神さまが、この時間を備えてくださっていたんだなと感じました。

まずアウシュビッツでは、言葉にならないほどの心の痛みを覚えました。何と表現していいか分かりません。こんなことが今から70年前に起きたなんて信じられませんでした。けれどその現実に目を向け、歴史の証人となっていくことの大切さ、使命を感じました。ユダヤ人がどれほどの痛みを負ってきたのか、私には分かることはできません。けれど今回のツアーで理解を深めることができました。それは本当に自分にとって益なことでした。私たち日本人はユダヤ人を愛している、ということをこれから声を大にして伝えていきたいと思わされました。

そして聖地イスラエル、イエスさまが歩かれた道を歩き、イエスさまが見られた景色を見て、一つ一つの場所で感動を覚え、一人心を静め祈る時間をたくさん持てました。
祈りの中でもう一度イエスさまの愛に触れ、たくさんの思いをいただきました。

私が与えられた神さまからの語りかけは大きく分けて4つです。

  1. わたし(イエス)は確かに生きている
  2. わたしは確かにあなたを愛している
  3. わたしは確かにあなたを遣わす
  4. イスラエルのため、ユダヤ人のために毎日祈れ

でした。

1.わたしは確かに生きている

園の墓やゲッセマネの園で祈る中で心に迫ってきました。私はよみがえり確かに今も生きていると。私はクリスチャンですし、もちろん信じていました。けれどこのツアーを通してイエスさまが生きておられることがますます確信に変わりました。
イエスさまの復活をいつも喜び感動するものでありたいと思いました。

2.わたしは確かにあなたを愛している

ガリラヤ湖で祈る中でイエスさまの愛を深く感じました。
イエスさまが見られた景色を見、心を静める中で特に語られたことは愛でした。
あなたはわたしを愛するか?という主からの問いかけにいつも、はい!っと答える者となりたい。そのような決意の時になりました。

イエスさまを愛するという道は決して平坦ではありません。しかしその道を見るのではなく、イエスさまご自身を見つめ続けたいと思わされた時でした。なぜならイエスさまは、どんな時でも、どんな私たちでも愛してくださる方だからです。

3.わたしは確かにあなたを遣わす

アルベル山に登り礼拝を持ち、一人で祈る中で受けた語りかけです。私はさまざまな場所に出て行き福音を伝えさせていただいているのですが、確かにイエスさまが私を遣わしてくださっているんだということを改めて再確認し、確信した時でした。
全世界に出て行き福音を宣べ伝えます!

4.イスラエルのため、ユダヤ人のために毎日祈れ

今までもこのことはよくメッセージで聞いていましたし、分かっているつもりでいました。しかし今回イスラエルへ行き、実際にこの目で見て、体験することによってますます祈りたいと思わされました。神さまが選ばれた民、ユダヤ人たちの救いのため、私たちにできることは本当に心を込めて毎日祈ることだと感じました。
毎日イスラエルをユダヤ人を思い祈ります。

また必ず行きたい!
そのようなツアーとなりました。
そしてますます、イエスさまのために生きていきたい!と思わされた時でした。
本当にこの機会を備えてくださった神さまに心から感謝し、栄光をお返しします。

イスラエルツアーに関する資料請求・お問合わせ イスラエルツアーにご関心のある方は、こちらからお問合わせください

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.