ツアー体験談

梅谷 徹先生 (クリエイティブ・ライフ・チャーチ)

イエス様とガリラヤ湖

「いつかはイスラエル」と思っていましたが、牧師の働きを始めて10年の節目に、ついにイスラエルに行くことができました。
目に飛び込んでくるものすべてが刺激的でした。特に鮮明に残っているのがガリラヤ湖です。テルアビブから移動するバスの窓から景色を眺めていると、突然ガリラヤ湖が目の前に広がりました。イエスさまの絶対的な力が現された舞台であるガリラヤ湖は、とても穏やかで存在感のある湖でした。

旅の3日目、このガリラヤ湖を船で遊覧することができました。岸から離れ進んで行くとイエスさまが見たであろう景色がそこにありました。船が進むと生まれる波によってキラキラと湖面が輝いていました。目を上げると二千年前から変わらない山々が取り囲んでいました。湖の真ん中に来ると、船のエンジンが止められました。すると機械音の無い静かな時間が訪れ、時折、船がきしむ「ギッ…ギッ…」という音がします。もうそれは二千年前と変わらない瞬間だったと思います。湖の真ん中で、みんなで賛美をしました。
イエスさまが共におられる絶対的な安心感がそこにありました。
イエスさまがおられたと実感できるガリラヤ湖で賛美をし、イエスさまの安心感が得られる、これは私にとって信仰が強められる大きな時でした。

この旅を与えてくださったイエスさまに、そして支えてくださったすべての方に感謝します。

イスラエルツアーに関する資料請求・お問合わせ イスラエルツアーにご関心のある方は、こちらからお問合わせください

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.