ツアー体験談

大角 恵利也先生 (高根沢キリスト教会)

初めてのイスラエルは、私にとって驚きと感動の連続でした。神さまがイスラエルを愛し、この地を選ばれたことに理由がある。それは、この地に足を踏み入れなければ分からないことだったかもしれません。

三日目、 ガリラヤ湖で朝日を見ながら、静かに神さまとの時間を過ごし、山上の垂訓教会、パンと魚の奇跡の教会へ。

ガイドさんが繰り返し、「ここは、今はただの荒野だけど、春になると辺り一面花が咲くのよ!」と私たちに語りかけてくださいました。その絵を全く想像ができないほど、そこは乾ききっていました。残っているのは、枯れ果てた木と草のみ。しかし雨期を通ると、そこには7000種もの花が咲くのだそうです。これは、きっとガイドさんの作戦なのでしょう。しかしやはり、「春にもう一度、ここの景色を見に来なくては」と、イスラエルにもう一度帰ってくることを決めました。

そして、ペテロ召命教会では、私自身の召命をもう一度思い出す機会となりました。「何もかも捨ててイエスに従う」そのペテロの姿に自分を重ね、もう一度イエスさまのために生きていくという気持ちを新たにしました。

イエスさまが公生涯の大半を過ごされたこのガリラヤ湖で、多くのイエスさまの軌跡をたどることができました。

イスラエルツアーに関する資料請求・お問合わせ イスラエルツアーにご関心のある方は、こちらからお問合わせください

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.