ツアー体験談

亀代 恵さん (インタナショナル・チャーチ)

イスラエル初日の朝、朝食前にこのみさんと散歩。空気がおいしく静かな時間が流れる。すでに初めて見る花に感動。

期待と緊張の中、最初に訪れたのはエリヤがバアルの預言者と戦ったカルメル山。イスラエル最初のメッセージを池田先生よりいただく。
Ⅰ列王記18章、エリヤが戦ったのは北王国イスラエル。国を相手に一人であった。
人が誰も味方になってくれなかったとしても、生ける真の神、主が味方であるなら私たちは勝利を収めることができる。
祈りによって神から力、知恵を頂き、勇気をもって一歩踏み出すことの重要さを学んだ。

次に、イエスさま時代の景色を再現しているナザレ村へ。
イエスさまが語られたみことばの意味、理由がそこにあり、だからイエスさまはこのように語られたのかという発見があり、驚きの連続だった。
空が奇麗。イエスさまが幼少期に過ごされた場所にいるんだと思うと、とても不思議な気持ちだった。

その後は受胎告知教会、聖ヨセフ教会、カナの婚礼教会と、目まぐるしく素敵な旅が続いた。
建物にも感動したが、イエスさまが誕生するための歴史、そしてイエスさまがこの地でなされた奇跡の事実を体で感じようと努めた。

飲みたかったザクロジュースも飲めて満足。夕方、ガリラヤ湖の見えるホテルへ。実際にイスラエルへ来た実感を得られたのは次の日のこと。
主が用意してくださった祝福、出会いに感謝。

明日はどうなってしまうんだろう。
最終日まで主の祝福の旅が続く。

イスラエルツアーに関する資料請求・お問合わせ イスラエルツアーにご関心のある方は、こちらからお問合わせください

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.