イスラエル料理 レシピ

イチゴのムース

イチゴのムース

農業王国イスラエルには、その技術を学ぶために多くの人々が世界中から訪れています。酸味と甘みのある濃厚な味わいで果肉がしっかりしているイチゴは、何と1㎏約300円で販売されています。今回はそのイチゴを使ったデザートです。

<材料>
イチゴ 200g
生クリーム 200ml(乳脂肪40%以上のもの)
上白糖 イチゴの甘さに応じてお好みで。
今回は大さじ4使用
  1. イチゴは洗ってヘタを取る。傷んでいるところがあれば取り除き、果肉を粗くカットする。
    砂糖も一緒にミキサー、あるいはブレンダーに入れる。
  2. ピューレ状になるまで、しっかりミキサーにかける。
  3. 生クリームをボウルに入れ、底を氷水に当てながら泡立てる。
    でき上がりをふんわりとしたければ写真の泡立てぐらいに。
    硬く仕上げたい場合は、しっかりと泡立てる。
  4. 好みの器に流し、冷蔵庫で1時間以上冷やす。アイスクリームのようにしたい場合は、冷凍庫で冷やし固める。
  5. 仕上げにミントや残ったイチゴを飾る。
お料理ひと言メモ
使用する果物は、バナナや冷凍イチゴ、マンゴーでも代用可能です。

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.