イスラエル料理 レシピ

マンゴー パルフェ

マンゴーパルフェ

イスラエルのユダヤ人の友人宅でご馳走になったマンゴーパルフェ。あまりの美味しさに驚き、レシピを伺いました。美味しいはずです!実は、イスラエルは大変質の高いマンゴーの生産国です。今回使用したマンゴーピューレは、一般の店舗でも入手可能のタイやフィリピン産のものです。

<材料> (直径7cmのココット約10個分)
○マンゴーピューレ 200g
○コンデンスミルク 100g〜130g
○生クリーム 乳脂肪分40%以上のもの200ml
材料は全て冷蔵庫で冷やしておく
<道具>
○ボウル
○泡立て器
○容器 陶器、プラスチック等
バットも可
○ラップフィルム
  1. 分量のマンゴーピューレとコンデンスミルクを混ぜる。
  2. 生クリームをボウルに移し、底を氷水に当てながら泡立て器で泡立てる。目安は、1.と同様のとろみがつくまで。(画像参照)
  3. 泡立てた生クリームの中に1を入れ、均等に混ぜる。
  4. 混ざったら、容器に流す。容器の底を軽く台の上に叩きつけるようにして、表面を平らにする。ラップを掛けて冷凍庫で3-4時間冷やし固める。
お料理ひと言メモ
マンゴーの種類はもちろん、加糖の割合によって、風味や甘さも変化します。お好みに合わせてコンデンスミルクの量を調整してください。マンゴーピューレが入手困難な場合、缶詰でも調理可能です。その場合、缶詰は、ミキサーにかけてどろどろの状態にして使用します。

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.