ホーム知る・学ぶイスラエル料理 レシピバックナンバー > オートミールのビスケット

イスラエル料理 レシピ

オートミールのビスケット

オートミールのビスケット

イスラエルでは、男女共に18歳から兵役が課せられています。多くの家庭が一家そろって暮らせるのは、そのときまでです。そんなイスラエルで親が子育てにおいて第一に大切にすることは、独立心を育むことです。もちろん、それは生活全般のことに及び、お料理もしかりです。オートミールを使った、子どもたちが主役になって作る、素朴で栄養満点のお菓子をご紹介します。

材料  
○牛乳 1/2カップ
○マーガリン 110g
○砂糖 1カップ
○ピーナッツバター(できれば無塩・無糖) 1/2カップ
○ココア 大さじ2
○バニラエッセンス 小さじ1
○オートミール 3カップ
  1. マーガリンと牛乳を鍋に入れ、火にかけて溶かす。
  2. ①の中に、材料を列記している順番に従って入れ、その都度混ぜる。
  3. バットにサラダオイルを薄く塗る。この中に②の材料を入れ、スプーンなどで平らにし、ぴったりとラップで覆う。
  4. 冷めたら冷蔵庫で冷やし固め、適当な大きさにカットする。
  5. ワックスペーパーなどで包み、冷蔵庫へ。食べる直前に冷蔵庫から出す。
お料理ひと言メモ
名前はビスケットですが「焼く」作業はありません。生地が柔らかく扱いにくい場合、写真のように丸めても良いでしょう。

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.