ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No. 331 渡波キリスト教会災害支援センター 鈴木修三先生より

ハイメール通信

ハイメール通信No. 331 渡波キリスト教会災害支援センター 鈴木修三先生より


■ 渡波キリスト教会災害支援センター 鈴木修三先生より

私達は、これまで宮城県渡波(わたのは)で開拓伝道を続けてきました。ただ主の恵みによって、求道者や決心者が与えられました。集会所と、支援物資倉庫が与えられました。そして、集会所の屋根に設置された、白く輝く十字架は、地域の人々の心の癒しになっています。本当に感謝です。

これまでの被災住宅のハウスリフォームや、救援物資の配布などの救援活動に加え、「渡波の町に主の教会を形成する」という、明確な目標に向かって活動をしていきます。明日、18日(主日PM2:30から4:30)には、サマリタンズ・パースと渡波キリスト教会合同でクリスマス礼拝・祝会が行われます。このとき、ハウスリフォームされたご家族(約150名)が招待されます。ぜひ、救いに導かれるようにお祈りください。

現在、渡波では複数のグループが、救援活動をしながら、主の愛を伝えています。各グループの代表者の先生方と祈り会を持ち、話し合いを進めてきました。その結果として、互いの集会を応援することが実現しました。また、12月24日(土)には、合同企画として〔渡波市民クリスマス〕を行うことになりました。皆様のお祈りに心から感謝いたします。続けてお祈りください。

<祈り>

  1. 被災地に、新たに輝く十字架が立てられたことを感謝して。
  2. 鈴木先生に、渡波での働きを継続するための支援が与えられるように。
  3. サマリタンズ・パースが修復した150の家の家主さんと、そのご家族が救われるように。
    クリスマス礼拝が用いられるように。
  4. 渡波地区支援の先生方合同クリスマス企画に、主の豊かな祝福が注がれるように。
    今後の連携の強化のために。
  5. 被災地を始め、全国の教会で持たれるクリスマス集会が豊かに祝福され、この冬多くの魂が救いに導かれるように。

彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。(イザヤ53:5)

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.