ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No. 330 仙台教会 伊藤諭先生より 女川町を覚えて

ハイメール通信

ハイメール通信No. 330 仙台教会 伊藤諭先生より 女川町を覚えて


■ 仙台教会 伊藤諭先生より 女川町を覚えて

伊藤先生は、震災直後から支援を開始し、夏ごろから女川町に導かれています。毎週必ず訪問し、仮設住宅に入っている方々と密接な関係を築いておられます。

女川町では、ほや、ほたて、銀鮭の養殖などの一部が再開され、明るさを取り戻している人々もいます。しかし、女川港の整備、水産加工工場の建設、高台に住宅を、という行政の計画はまだ進んでいません。被災者の悩みは健康問題など、それぞれ複雑なものがあります。人々が本当に心を開いて悩みを語ってくれるので、さながら相談役のような立場にもなっています。

17日(土)には女川町旭ヶ丘地区で「こどもクリスマス」。19日(月)~21日(水)までは連続で、それぞれ桐ケ崎、高白浜、旭ヶ丘の集会所で、クリスマスコンサートが開かれます。人々の心に主が語りかけてくださり、キリストの愛が確かに届けられるよう、お祈りください。

<祈り>

  1. 復興への計画が前進するように。
    住宅だけでなく、産業も復活するように。
  2. 畑を再開しようとしても、場所が無く、鹿が多い地域のため、鹿が食べ、野菜が育てられません。
    畑の用地と鹿から畑を守るフェンスが与えられるように。
  3. 一連のクリスマスコンサートが豊かに祝福されるように。
    音楽奉仕をする姉妹の祝福と油注ぎ。
    人々が福音にも心を開くことができるようにお祈りください。
  4. 伊藤先生とご家族の健康が支えられるように。
  5. 被災地を始め、全国の教会で持たれるクリスマス集会が豊かに祝福され、この冬多くの魂が救いに導かれるように。

彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。(イザヤ53:5)

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.