ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No. 332 郡山グレースガーデンチャペル 三箇義生・豊実先生より

ハイメール通信

ハイメール通信No. 332 郡山グレースガーデンチャペル 三箇義生・豊実先生より


■ 郡山グレースガーデンチャペル 三箇義生・豊実先生より

皆様のお祈りに支えられています。9月から冬に備え、こたつ、電気毛布、ストーブ(各約100世帯)、希望者に自転車などの物資支援を配達。福島県の野菜が食べられない(放射能の影響で)という方に、九州から取り寄せた野菜/卵などのフードボックスを、4月から支援した120世帯の方々と220世帯の仮設住宅に届けています。また灯油券を配るという支援も行っています。

9月下旬に洪水で教会と新事務所が浸水しましたが、多くの祈りとボランティアの方々に支えられました。10月1日には被災者支援として、地域の方々も招いた「LOVEキッズフェスティバル」というイベントを開催。地域から150名が来会、約50名の被災者の方々もボランティアとして共に働いてくださいました。

11月下旬からは各地でゴスペルコンサートの依頼を受けています。病院や、スターバックス(カフェ)、大学の記念講堂ホールなどの人の集まるところで歌う機会が与えられています。クワイヤの半分はノンクリスチャンですが、歌う中で、福島に生きることの励ましや神様の守りを体験しているようです。

今週23日(金)14:00から16:00、「LOVEキッズクリスマス会」を、小さい子どもを持つ両親などを招いて行います。同日の17:00からは、クリスマス礼拝&パーティー。 24日(土)は19:00からゴスペルコンサートが持たれます。ぜひ集会の祝福のためにお祈りください。

<祈り>

  1. 郡山グレースガーデンチャペルのすべての働きが祝福されるように。
  2. ノンクリスチャンのゴスペルクワイヤーたちが主に触れられるように。
  3. クリスマス会の日、天候が守られ、雪が降ることの無いように。
    クリスマス会やゴスペルを通して福音が人々の心にしっかりと根付くように。
  4. これまでの支援活動を通して、関係ができている人々の信仰が成長し、救いの確信を得られるように。
  5. 故郷もコミュニティも失い、バラバラになってしまった福島の人々は、今、新しい人間関係を求めています。
    支援を継続し、新たな関係作りに励んでいけるように。
  6. 三箇先生ご夫妻(さんが・よしお先生、とよみ先生)と、災害支援スタッフ達(松本りえ、渡邉佳代子、遠藤隆、渡辺裕士、村上順)の皆さんは、震災以来ほとんど休みもなく働いておられます。
    心と身体の健康が守られるように。休息と働き、家族関係とバランスの良い奉仕を続けることができるように。

彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。(イザヤ53:5)

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.