ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No. 228 宮城県 西多賀聖書キリスト教会 高橋 清 先生より

ハイメール通信

ハイメール通信No. 228 宮城県 西多賀聖書キリスト教会 高橋 清 先生より


■ 宮城県 西多賀聖書キリスト教会 高橋 清 先生より

福島原発事故の収束のために、教会で24時間の連鎖祈祷をしています。
教会員の中に、教師が3人(小学校、中学校、高校)おり、それぞれ変則的な労働環境にあります。小学校と高校は建物が流され、別の場所で授業が始まっていますが、バスの中でも授業をするような状態です。中学校は、学校の建物は残りましたが、流されてしまった生徒もいます。そのような中で、授業と同時に子供たちの心のケアをしなければならない教師の方々に主の御力が臨み、賜物が与えられ、輝いていくことができるようにお祈りください。
また、職場が打撃を受けた場合、一番初めに切られるのがパートタイム、アルバイトの方々という傾向があります。仕事を失った方々の勤め先が一日でも早く回復し、雇用が得られるようにお祈りください。


■ 宮城県 仙台グレースチャペル 川上 良明 先生より

全国からの支援物資、ボランティアをありがとうございます。現在、物資は充分に足りている状況です。被害の大きかった地域に、新品のランドセルを捧げたり、炊き出しをしたりしています。
仙台グレースチャペルの伝道所、「川崎キリスト伝道所」が、地震の被害に遭い、礼拝を持てない状況です。今は、仙台グレースチャペルと合同で礼拝しています。この伝道所が一日も早く修復されるようにお祈りください。大きな余震が来たら天井が落ちそうな危険な状況です。修復工事が進まない原因として、資材の不足があります。
建築資材を作っている会社の工場が三陸(津波の被害が大きかった地域)の方に集中していたので、資材が手に入らないという状況です。 この伝道所の屋根からアスベストが出てきたという発見もあったので、このための処置も必要です。 一日も早く工事が完成し、川崎キリスト伝道所が良い再スタートを切れるようにお祈りください。

<祈り>

  1. クリスチャンとして教師や福祉、行政、医療、消防関係などの職にある方々に主の御力が臨み、周囲の方々の希望となることができるように。
  2. 被災による失業者、パート、アルバイト、派遣社員などの方々に雇用が与えられるように。
    雇用をおこすところまで被災地の会社が早く復興できるように。
  3. 「川崎キリスト伝道所」の工事が早く進み、全ての必要が満たされ、再び礼拝を持つことができるように。
  4. 被災地での建築資材の不足が満たされ、仮設住宅や復興に必要な工事が驚くようなスピードで進められるように。

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.