ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No. 226 津波で全壊されたシーサイドバイブルチャペル内藤先生の奥様のぞみ先生より

ハイメール通信

ハイメール通信No. 226 津波で全壊されたシーサイドバイブルチャペル内藤先生の奥様のぞみ先生より


■ 津波で全壊されたシーサイドバイブルチャペル内藤先生の奥様のぞみ先生より

<プレイズレポート>

  • ・津波で教会が流され、会堂の再建を祈っていました。喫茶店のような物件を希望していたのですが、まさにそのような場所が与えられ、契約できました。今日、鍵をいただく予定です。物件は、元喫茶店。グランドピアノと食器類などが付いています。
    1Fを礼拝堂として、2Fを災害支援ボランティアの受け入れ場所として使う予定です。
    また、この新会堂は宮城野体育館(300人が避難している)に近く、避難所の方々への伝道の拠点、無料でコーヒーをお出しして、癒しの場所となることができるように祈っています。
  • ・震災支援において、教団教派の壁が取り除かれているのを感じます。世界中からの祈りと支援によって、神様の愛、恵み、慈しみをいただいています。主の大きな愛に感謝が絶えません。
  • ・フランクリングラハム伝道団の方々が、牧師向けに、心理カウンセリングの学びを提供してくださっています。トラウマの癒しについての学びができ、感謝です。
  • ・沢山の恵み、悔い改めの中で、素晴しい経験をさせていただいています。主に心から感謝しています。

<祈り>

  1. 与えられた新会堂が癒しの場所として、魂が救われる礼拝の場所として用いられるように。
  2. 避難所内で自殺が起こっています。
    これ以上サタンが人々を苦しめ追い込むことがないように。
  3. ご家族を亡くされた方々は無気力に陥っており、掛ける言葉がすぐには見つかりません。
    このような方々に心理的な癒しと、福音という希望を届けられるように。
  4. イースター礼拝が祝福されるように。

※被災された教会の先生方によるお証や、BFPJapanの震災支援の取り組みをまとめた
月刊「オリーブ・ライフ」(無料)をご希望の方は、次のURLでお申込みください。
https://ssl.alpha-prm.jp/bfpj.org/form/olive_form8.html

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.