ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No.869 BFPエルサレム本部 翁長怜さんより 鎖が解かれた奇跡

ハイメール通信

ハイメール通信No.869 BFPエルサレム本部 翁長怜さんより 鎖が解かれた奇跡

------------------------------
ハイメール通信No.869 2024.6.17
------------------------------
BFPエルサレム本部 翁長怜さんより
鎖が解かれた奇跡
------------------------------

6月8日(土)に人質4人が救出されたというニュースが報じられてから、イスラエル中で喜びの声が上がりました。解放直後、テルアビブのビーチで、ライフセーバーが人質救出の速報をアナウンスすると、ビーチ中から拍手と歓声がわきました。喜びの一方で、まだガザに捕らえられている全人質解放のための祈りと気運もますます高まっています。

私はその前日の金曜日の夜、普段礼拝に集っているコミュニティーのシャバットディナー(安息日のディナー)に参加しました。そこには、最近まで戦地にいたラビを始め、今も実際に戦場で戦っている信徒や、その家族、負傷者を日々手当てしている医療関係者、報道関係の人などもいました。みんなそれぞれ、この戦争の最前線で戦っている人たちです。

私は当初、そのシャバットディナー行く予定ではありませんでした。しかし、「ギターを弾いてほしい」と頼まれ賛美チームに加わることになりました。通常、食事の席では賛美はしませんが、今回は特別に30分ほど賛美の時間が持たれました。すると、期待していた以上に喜びに満たされ、力にあふれ、この日の賛美はみんなで一致した礼拝の時間となりました。

そこには喜んで賛美し、イスラエルのためにとりなし、何より主に感謝を捧げるユダヤ人の姿がありました。私たちは、戦争の渦中にあっても疲労困憊することなく、心からの感謝と歌を捧げて、その日は結局夜10時ごろまで賛美をして帰りました。

4人の人質が救出されたのは、その翌朝のことでした。とても大きな喜びと、まるで賛美の中で鎖が解かれた奇跡のような感動が沸き起こりました。一緒に賛美をした方と「主は素晴らしい」と喜びを分かち合いました。世界各地で捧げられている祈りと賛美に、主が応えてくださったのだと思います。

賛美と祈りには鎖を解く力があります。今もまだ100名以上がハマスに拉致されたまま帰ってきていません。今日も彼らを待ち続けている家族の元に、彼らが無事に帰ってこられるよう続けてお祈りください。

「わたしはあなたに天の御国の鍵を与えます。あなたが地上でつなぐことは天においてもつながれ、あなたが地上で解くことは天においても解かれます。」(マタイ16:19)

======
*BFPの支援活動については、B.F.P. JapanのFacebookやインスタグラム、またはB.F.P. 本部のFacebookで、随時アップデートしております。ぜひご参照ください。

B.F.P. Japan https://www.facebook.com/bfpjapan
B.F.P. Japanインスタグラム https://www.instagram.com/bfpjapan/
B.F.P.イスラエル本部(英文のみ) https://www.facebook.com/bridgesforpeace

*イスラエルへの緊急支援は以下のリンクからご支援を受け付けています。
皆様のご支援はBFP現地スタッフが直接お届けさせていただきます。
https://www.bfpj.org/support/ezra/project/ambulance/

*イスラエル情勢は刻々と変化しています。時事関連のニュースは、石堂ゆみ師(クリスチャンのジャーナリスト)による「オリーブ山通信」もご覧ください。
https://mtolive.net/


B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.