ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No.745 テロによりエルサレムで20歳の青年が重傷

ハイメール通信

ハイメール通信No.745 テロによりエルサレムで20歳の青年が重傷

------------------------------
ハイメール通信No.745 2022.10.24
------------------------------
テロによりエルサレムで20歳の青年が重傷
------------------------------

10月22日(土)、エルサレムのギヴォト・ハミヴタル地区でナイフによるテロ攻撃が発生。20歳のイスラエル人男性が重傷を負いました。被害者は、現場で救急治療が行われた後、医療センターに運ばれました。重傷ですが、状態は落ち着いています。犯人は、西岸地区アナタ出身のわずか16歳のパレスチナの少年でした。

逃走していた犯人は、現場近くの青少年サッカー場で逮捕されました。警察によると、その地域には多くの民間人がいて、犯人が凶器を手に、逃亡していたため、多くの人々の生命を脅かす危険がありました。攻撃しようと突進してきた犯人に警察官が発砲し、取り押さえました。犯人も重症で病院に搬送されています。

このテロ攻撃の数時間前には、サマリヤ地方の交差点で、パレスチナ人が、警備所のある防護壁に車で突っ込む事件が起こったばかりでした。


祈祷課題
1.テロが身近に起こる日常生活を送るイスラエルの人々の心と体が守られるように。
2.テロを未然に防ぐために日夜働く警察、兵士、セキュリティーガードに主の助けがあるように。
3.BFPの現地スタッフの自宅付近でもテロが発生しています。主の守りの御手の中で平安のうちに奉仕できるように。家族の生活も守られるように。


エルサレムの平和のために祈れ。(詩篇122:6)


B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.