ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > 東京オープンハイナイトのお知らせ

ハイメール通信

東京オープンハイナイトのお知らせ

-----------------------------
ハイメール通信 2018.9.29
------------------------------
東京オープンハイナイトのお知らせ
------------------------------

非常に勢力の強い台風24号が本日、29日(土)沖縄・奄美地方に接近し、週明けにかけて、本土を縦断する恐れがあります。
主の特別な守りを祈りましょう。

今日は聖書に定められた三大例祭の一つ、仮庵の祭り(スコット)の6日目です。
仮庵の祭りは、主の例祭の中で最も喜ばしい祭りと言われています。
レビ記23:42〜43で、主がイスラエルの民をエジプトから連れ出し、荒野での40年間を守り導かれたことを覚えて、7日間仮庵に住むように命じられました。

今年も9/24〜9/30までの7日間、イスラエルの通りや家々で仮庵が設置され、家族が集まり、主の守りと恵みを覚えて過ごします。
イエスさまは、仮庵の祭りの時、都に上られました。そして祭りの終わりの大いなる日に、このように語られたのです。
「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。 わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」ヨハネ7:37〜38

さて、10月の東京オープンハイナイトが近付いてきました。
講師は、大矢頭先生(神の家族キリスト教会 クリスチャンライフ)をお招きし、「共に恵みの業を担う」と題して、みことばを取り次いでいただきます。
また、今年4月の「イスラエル建国70周年記念〜いのちの行進ツアー〜」にバイオリンを持参して参加し、行く先々で美しい音色を奏でてくださった大島愛華さんが、ツアーのお証しとバイオリンの演奏をしてくださいます。

今日も日本各地の被災地では、クリスチャンたちによる懸命な支援活動が行われています。
今月のハイナイトでは、被災地支援のために祈りを捧げます。
私たちは祈りの後方支援をゆるめることなく、イスラエルと日本のために、とりなし祈っていきましょう。

日時:2018年10月5日(金) 午後2:00〜3:45
 ※ 準備祈祷会:午後1:30〜1:50 (自由参加)
開場:午後1:20

場所:お茶の水クリスチャンセンター 8Fチャペル
(JR御茶ノ水駅「御茶ノ水橋口」から徒歩2分)

お問合わせ:B.F.P.Japan (TEL 03-5637-5333)


B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.