エズラ作戦 ~イスラエル全土に広がる愛の働き~

希望の糧

ホロコーストを生き抜き、置き去りになっている高齢者に温かい食事を!

寄るべのない者に施しをするのは、主に貸すことだ。主がその善行に報いてくださる(箴19:17)

支援金額:任意
支援回数:1回 (単発のご支援)

お支払いはクレジットカードまたはコンビニにて

  
  

旧ソ連には、イスラエルに帰還できる体力がなくなり、弱り果てたユダヤ人の高齢者が数多くいます。彼らは、ナチスやロシアによるユダヤ人迫害を、必死の思いで生き残った人々で、マイナス何十度という厳しい寒さの中、身寄りもなく、孤独で過酷な生活を強いられています。

かつてキリスト教国で行われた迫害の傷を、何とか癒やしたい。温かい毛布で彼らを包み、熱い一杯のスープを差し上げたい。クリスチャンの手による支援を通して、主イエスの愛と希望の糧を受けて生きてほしい…。『希望の糧プロジェクト』は、そんな願いを込めて運営されています。

希望の糧は、BFPから派遣されたスタッフと現地のクリスチャンが、協力してスープキッチン(食料配給所)を運営する、まさに地元と一体となって運営されているプロジェクトです。

スープキッチンは主にユダヤ人が集まりやすい、シナゴーグ(ユダヤ教会堂)などの集会施設や地元の教会に設置されています。体が不自由でスープキッチンに来られない人や貧しい母子家庭には、食料パッケージを宅配しています。

また、凍死をする人が毎年後を絶たない厳しい冬を乗り越えるために、ヒーターや毛布などの品々を援助しています。

支援内容

  • スープキッチンでの温かい食事
  • 食料のパッケージの宅配
  • 暖房器具の供給

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.