ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No.670 猛威を振るう台風21号を覚えて

ハイメール通信

ハイメール通信No.670 猛威を振るう台風21号を覚えて

------------------------------
ハイメール通信No.670 2018.9.4
------------------------------
猛威を振るう台風21号を覚えて
------------------------------

今日昼ごろ、徳島県に上陸した台風21号は、これまでの記録を塗り替え依然北上中です。暴風、高潮、豪雨…などのために、さまざまな被害が報告されています。大阪府和泉市のいずみホープチャペル・田畑雅紀先生が、停電でパソコンが使えない中、LINEで次のように状況をお知らせくださいました。

「教会のある和泉市は現在も停電の状態です。また地域によっては断水のところもあります。和泉府中駅近くの踏切では、近くの家屋が崩壊して架線に引っかかっています。しばらく阪和線は復旧しそうにありません。教会員の自宅も瓦が落ちたり、家の窓が飛んできた物で割れたり、たくさんのメンバーが被害に遭いました」

短いコメントの中に、その大変さが滲み出ています。至る所で被害が出ていますが、明日、夜が明けてみなければ、被害の全容が見えません。ぜひこの窮状を覚えてお祈りください。また、現在台風21号が上陸している北陸、そして今後影響を受けることになる東北や北海道のために、守りをお祈りください。

<祈り>
1.身体的、物理的、精神的に被害を受けた方々に、主が具体的な助けを送ってくださるように。
2.被災地及び立て続けに台風の被害を受けている方々が守られるように。
3.今こそ主に信頼して、祈りを結集することができるように。祈りによって、日本に希望をもたらすことができるように。

私の住まいの岩となり、強いとりでとなって、私を救ってください。あなたこそ私の巌、私のとりでです。(詩篇71:3)


B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.