ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > 東京オープンハイナイトのお知らせ

ハイメール通信

東京オープンハイナイトのお知らせ

------------------------------
ハイメール通信 2018.3.31
------------------------------
東京オープンハイナイトのお知らせ
------------------------------

昨夜、3月30日(金)の日没から過ぎ越しの祭りが始まりました。
過ぎ越しの祭りは、レビ記23章に定められた「主の例祭」で、程度の差こそあれ、現在も世界中のユダヤ人がお祝いする重要な祭りです。
この日、ユダヤ人の家庭では、神さまがエジプトでの奴隷生活から救ってくださった物語を追体験しながら時間を掛けて過ぎ越しの食事をします。
3千年間にわたって連綿と受け継がれてきた過ぎ越しの祭り。
ユダヤ人は、どのような迫害下にあっても、たとえホロコーストのさなかであっても危険を顧みずに隠れて過ぎ越しを祝ったという証言がいくつもあります。
先祖たちをエジプトから脱出させた主が、必ず彼らを自由にしてくださるという希望の象徴でした。
そして、私たちクリスチャンにとっても、主イエスさまが、全人類の罪のいけにえとして過ぎ越しの小羊となってくださったことを覚える時です。
ユダヤ人とクリスチャン、二つの神の民が特別に主に近付けられる時となり、そして、すべての人々が真の神に立ち返る時となりますように。

4月の東京オープンハイナイトが近付いてきました。
講師は、入路悟先生(神戸ブレッシングチャーチ)。
「神殿再建から見えてくる真理…異邦人クリスチャンの使命」と題し、みことばを取り次いでくださいます。
また、BFP北部フードバンクで大工チームとしての働きを終えて帰国された門田宜久さん(札幌キリスト福音館)が、現地レポートを届けてくださいます。

イスラエルは、この4月に聖書預言の成就である建国70周年の特別な時を迎えています。
愛する皆様。ぜひお集まりください。
主の前に篤いとりなしの祈りを捧げて、備えてまいりましょう。

日時:2018年4月6日(金) 午後2:00〜3:30
 ※ 準備祈祷会:午後1:30〜1:50 (自由参加)
開場:午後1:20

場所:お茶の水クリスチャンセンター 8Fチャペル
(JR御茶ノ水駅「御茶ノ水橋口」から徒歩2分)

お問合わせ:B.F.P.Japan (TEL 03-5637-5333)


B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.