ホーム > 祈る > ハイメール通信 登録・停止 > バックナンバー > ハイメール通信No. 364 緊急ボランティア募集のお知らせ 岸浪市夫先生より
今、泊浜では養殖用の棚のおもりとなる「土のう」作りのボランティアを急募しています。土のうが、10,000個、5月末までに必要なのだそうです。二人一組で一日30から40個は作れるとのこと。地元の皆さんとの共同作業となります。人手がなくて是非、応援お願いしたいと相談されました。4月の上旬から、たくさんの人が欲しいそうです。5月の連休でも良いです。是非、宿泊して応援出来る方、宜しくお願い致します。宿泊は栗原聖書バプテスト教会でも宿泊できます。
また、「牡鹿半島」からも緊急の「ワカメの作業」ボランティアの要請を受けています。牡鹿半島で、今までワカメの仕事をしていた人達が引っ越してしまったり、仕事をやめたので、「今、急いでワカメを仕上げないと、ワカメが腐ってしまうんです」ということです。3月から4月いっぱいでたくさんの人手が必要です。中学生から70歳くらいまでの元気で健康な方なら誰でもできる仕事ということです。
牡鹿半島には、栗原聖書バプテスト教会から車で行けます。しかし、現地に泊る事もできます。漁師さんの家か、仮設住宅等の「集会場」に、寝袋で泊まれます。寝袋はこちらでも準備出来ます。一日の参加でも歓迎しますし、数日の滞在は大歓迎です。是非手伝ってください。場合によっては、残って「仕事」として作業をしてもらう事もありだとか。緊急に人手を必要としていますので必要な人材が与えられるよう、お祈りください。
神はわれらの避け所、また力。
苦しむとき、そこにある助け。(詩篇46:1)

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.