ツアー体験談

池田 梓紗さん (峰町キリスト教会)

最終日は、イエスさまの墓であったといわれる園の墓を訪れました。そこは、それまでのツアーで見た場所のどこよりも美しく、賛美があふれる場所でした。さまざまな国の人々が、それぞれの言葉で賛美を捧げ、心からの感謝を示す姿にとても感動したことを、今でも鮮明に覚えています。墓という悲しい場所であるはずなのに、この園の墓には復活の喜びが、そして何よりも大きな神の愛があふれており、そこでの祈りは、十字架の愛を改めて感じる機会となりました。

そして、最後にカイザリヤ、ヤッホを訪れました。イエスさまの時代に栄えた町が遺跡として残っていること、そこが守られてきたことに感動しました。イスラエルを訪れて感じたこと、それは、この国が神さまに選ばれ、愛されてきた、ということだと思います。イスラエルは、神さまの愛のゆえに、聖書の世界と現代の私たちをつなぐため、困難の中を通っても守られてきたのでしょう。だから、その恵みに預かる私たちは、イスラエルのために、そこに住まう人々のために、祈ることを止めてはいけないと感じました。

イスラエルツアーに関する資料請求・お問合わせ イスラエルツアーにご関心のある方は、こちらからお問合わせください

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒182-0001東京都調布市緑ケ丘2-40-22

Tel 03-5969-9656 / Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.