ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > ハイメール通信No.419 ガザ地区市民の祝福のために

ハイメール通信

ハイメール通信No.419 ガザ地区市民の祝福のために

-------------------------------
ハイメール通信No.419 2012.10.29
-------------------------------
1.ガザ地区市民の祝福のために
-------------------------------
2007年、ハマスがガザ地区を掌握してから、ガザ地区からの輸出入は禁じられていました。先週、5年ぶりにガザ地区からスパイスの輸出が許可されました。今回輸出が認められたスパイスは、イスラエルが苗の提供と技術協力をし、収穫されたもので、ヨーロッパに出荷されます。ガザ地区からは依然としてイスラエルに向けてロケット弾攻撃が繰り返されています。しかしイスラエルは先月もガザ地区に15kmにおよぶ高速インターネット(光回線)の敷設を行うなど、ガザ地区市民の生活向上のため協力しています。ガザ地区へのこうした協力支援は危険ではないのかという問いに対して、インターネット回線の導入責任者(イスラエル人)は「ガザ地区からの何千発のロケット弾攻撃への私たちの回答はこれです。」「我々が戦っているのはテロリストであって、ガザ地区の市民ではない。」「この工事によってガザ地区の人々が世界中にアクセスできるようになった。このことが平和利用されることを願う。」と語りました。

<祈り>
1.ガザ地区の住民が祝福を受けることによって、イスラエルへの憎しみから解放されていくように。
2.危険を冒してもガザ地区の祝福と平和を願うイスラエルの心が伝わり、和解の架け橋が築かれるように。
3.新たに導入されたインターネットを通して、ガザ地区の住民が福音に触れられるように。

ただ、自分の敵を愛しなさい。彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸しなさい。そうすれば、あなたがたの受ける報いはすばらしく、あなたがたは、いと高き方の子どもになれます。(ルカ6:35)

B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.