ホーム祈るハイメール通信 登録・停止バックナンバー > 東京オープンハイナイトのお知らせ

ハイメール通信

東京オープンハイナイトのお知らせ

------------------------------
ハイメール通信 2019.12.03
------------------------------
東京オープンハイナイトのお知らせ
------------------------------

アドベントのシーズン、すべての人の光なる主を待ち望む季節となりました。

イスラエルでも、12月は「ハヌカの祭り」(光の祭り)の季節です。
紀元前2世紀イスラエルを支配していたギリシア帝国はユダヤ人の信仰を弾圧し、トーラーの学びや安息日を禁じ、エルサレム神殿は偶像で汚されていました。
ユダヤ人は反乱を起こして、ギリシア帝国に勝利して神殿を奪回。そして、ユダヤ人たちは神殿で真の神への礼拝を捧げるために燭台に明かりをともそうとしました。
汚されずに残された油は1日分しかなかったのに、信仰によって燭台の明かりをつけたところ、8日間燃え続けたと伝えられています。
この主の奇跡を記念して、「ハヌカの祭り」がお祝いされています。

ハヌカは「宮きよめの祭り」とも呼ばれ、イエスさまがこの祭りの時に都に上られていたことが福音書に記されています。
「そのころ、エルサレムで、宮きよめの祭りがあった。時は冬であった。イエスは、宮の中で、ソロモンの廊を歩いておられた」(ヨハネ10:22〜23)
ハヌカの祭りは暗闇に光となられた方をあがめ、神さまへの礼拝を回復する時です。私たちクリスチャンもこの時期、ますます主を待望する時となりますように!

さて、今週の東京オープンハイナイトは、2019年のプレイズと2020年のビジョンをお分かちさせていただきます。
今年1年の皆様の尊いお祈りとご支援の実をご報告して神さまに栄光をお捧げし、来年に向けてみことばを土台に備える特別な時間です。
そしていつものようにイスラエルと日本のためにとりなしの祈りを捧げます。
講師は川端光生師(キリストの栄光教会)、特別賛美は上原令子さんです。

1年最後の東京オープンハイナイトに、ぜひお集まりください。
ご一緒にみことばに聞き、主の前に感謝と祈りを捧げましょう。

日時:2019年12月6日(金) 午後2:00〜3:45
開場:午後1:45

場所:お茶の水クリスチャンセンター 8Fチャペル
(JR御茶ノ水駅「御茶ノ水橋口」から徒歩2分)

お問合わせ:B.F.P.Japan (TEL 03-5637-5333)


B.F.P.Japan
ハイナイト部

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.