ホーム知る・学ぶイスラエル料理 レシピ > バックナンバー

イスラエル料理 レシピ

バックナンバー

[ 25~32 件 / 137 件 ]

« 前へ12345618次へ »

ホットチョコレート‏
ホットチョコレート
イスラエルで暮らすユダヤ人の友人宅に招かれた時、「ホットチョコレート、飲む?」と聞かれ、手間が掛かる物をお願いできない!と思い、遠慮したこ…
鶏肉とサツマイモの蜂蜜風味‏
鶏肉とサツマイモの蜂蜜風味
ユダヤ人は、家族が集まる安息日にはたくさんのお料理やデザートを準備します。そのため、オーブンに入れっぱなしの調理法は助かります。今回は、甘…
ナッツとドライフルーツのパイ‏
ナッツとドライフルーツのパイ
イスラエルに複数ある新年の一つが「樹木の新年」です。植樹の習慣があり、祝いの食事にはナッツやドライフルーツがふんだんに使われます。ご紹介す…
カボチャとニンジンのスープ クミン風味‏
カボチャとニンジンのスープ クミン風味
寒い日に温かいスープをユダヤ人の友人がつくってくれました。合理的で、一つのスープを離乳食と大人用に。それぞれ濃度や味付けを変え、大人には、…
ひと口 ラトケス‏
ひと口 ラトケス
ハヌカの祭りでは油を使った料理をつくります。ラトケスというジャガイモを使った物や、ドーナツ風の揚げ菓子は定番です。近年、趣向を凝らしたもの…
マグカップケーキ‏
マグカップケーキ
子どもたちが幼稚園から帰宅すると、ユダヤ人の友人は笑顔でハグし、学んできたことを聞きながら、手際良くおやつの準備をします。カップの中で材料…
トマトバジルチキン‏
トマトバジルチキン
友人のユダヤ人は、お庭やベランダでバジルやヒソップ、ミントなどのハーブを植え、それらを摘んできてお料理やお茶にして楽しんでいました。植木鉢…
イチジクとバハラット風味の軽い牛煮込み‏
イチジクとバハラット風味の軽い牛煮込み
今年は9月7日にユダヤ新年を迎えます。この時期「甘い一年でありますように」とあいさつをし、食卓にも蜂蜜などの甘い物が上ります。今回の主菜は干…

[ 25~32 件 / 137 件 ]

« 前へ12345618次へ »

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.