ホーム知る・学ぶイスラエル料理 レシピ > バックナンバー

イスラエル料理 レシピ

バックナンバー

[ 17~24 件 / 136 件 ]

« 前へ1234517次へ »

焼きキャベツとタマネギの煮込み‏
焼きキャベツとタマネギの煮込み
安息日には主菜、副菜、複数のデザートなど、たくさんのお料理が食卓を飾ります。今回は、キャベツを焼いてお鍋に入れて弱火に掛けたら時間が来るま…
春巻きのサラダミルフィーユ仕立て‏
春巻きのサラダミルフィーユ仕立て
ユダヤ人の友人たちは、日本の調味料や食材も好んで使っています。時にはその豊かな発想で、それらの食材と日常の食材を用いてオシャレに演出し、も…
新年の蜂蜜入りサラダドレッシング‏
新年の蜂蜜入りサラダドレッシング
ロシュ・ハシャナー(ユダヤ新年)の時、絶対に必要なのがリンゴ・蜂蜜・ザクロです。安息日のパンにも蜂蜜を塗ります。イスラエルで新年を祝った時…
コーンの蜂蜜とニンニクのソース焼き‏
コーンの蜂蜜とニンニクのソース焼き
ユダヤ人家庭でよく食べられる旬のとうもろこしは、甘く、蒸しても、ゆでても焼いても炒めてもおいしく、またBBQでも人気の野菜です。今回も超絶簡単…
小芋のハニーハリッサソテー‏
小芋のハニーハリッサソテー
ポテトはユダヤ人の食卓にもよく上り、いろいろな調理法があります。カリウムが豊富でビタミンCは加熱しても壊れにくく、紫外線が強く汗をかくこの季…
鮭のソテー ヨーグルトソース‏
鮭のソテー ヨーグルトソース
シャブオット(五旬節)には、肉類を食べずに乳製品を食する習慣があります。乳製品には魚がよく合います。鮭を焼き、冷まして、冷たく爽やかなヨー…
クリスピーチキン‏
クリスピーチキン
安息日に備え、母親は子どもたちと一緒に調理しながら料理を教えます。もちろん、父親が手伝う家庭もあります。多くの場合、前日から準備をし、当日…
ホットチョコレート‏
ホットチョコレート
イスラエルで暮らすユダヤ人の友人宅に招かれた時、「ホットチョコレート、飲む?」と聞かれ、手間が掛かる物をお願いできない!と思い、遠慮したこ…

[ 17~24 件 / 136 件 ]

« 前へ1234517次へ »

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

Tel 03-5969-9656(平日10時~17時)
Fax 03-5969-9657

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
韓国
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.