ツアー体験談

藤原 光宣みつひろさん (伊勢原聖書キリスト教会)

今回のイスラエルツアーでは、さまざまなことを経験させていただきました。
私にとって初めての海外旅行でもありましたので、すべてが新鮮で感動しました。9日間という短いツアーではありましたが、その中でも特に印象に残っていることを少しだけ分かち合いたいと思います。

エルサレムのベン・イェフダ通りで路上賛美をした時のことですが、最初は正直、少し不安でした。なぜならその前日に、「イスラエルの人々は目が肥えているので、中途半端なパフォーマンスをしたら誰も立ち止まることなく通り過ぎて行きますよ」というようなことをある方から聞いていたからです。しかし、いざ本番となるとどうでしょう。多くの人が立ち止まり、私たちの賛美を聴いているではありませんか!!ある人は私たちにカメラを向け、ある人は私たちと一緒に歌ってくださり、またある人は、私たちと一緒になって踊り始めたではありませんか!!その光景を見た時に、うれしくて涙が出そうでした。(泣いてしまうと歌えなくなるので、何とか堪えましたが・・・)エルサレムの人々が、私たちのことを受け入れてくださっているのを感じたので、本当に感激しました。
何年も前からエルサレムの平和のために祈ってはいましたが、もっと、より心を込めて、また具体的に祈ることができるようになりました。そして、エルサレムの祝福を祈る時、私たちの祝福にもつながるということを改めて感じました。これからもイスラエルのため、ユダヤ人の祝福のため、祈り続けます。

もう一つ、とても心に残ったことがありました。それは、ツアー最終日、カイザリヤでのお昼ご飯の時のことです。私たちがレストランに入ってから数分後、だんだん空には黒い雲が・・・ちょうどその少し前に移動中のバスの中で、ツアーガイドの享子さんから、こんな話を聞いていました。「イスラエルの雨は日本のように、小雨がしとしと降り続くということはなく、降る時はおもいっきり降ります。しかも風も強くなり、時には雷も伴うこともあります。そしてイスラエルの人々は雨が降っても傘を差しません。神さまの恵みを傘で遮ることをしないで、全身でその雨(恵み)を受け止めます。だから皆、びしょびしょにぬれてしまいます」と。そんな説明を聞いていたので、私は心ひそかに、イスラエルで雨を見たいと思っていました。するとどうでしょう。私たちがレストランでお昼ご飯を食べている間(一時間半位だったでしょうか)、見事に雨が降りました。しかも、享子さんの説明にあった通り、大雨で風も強く、雷も鳴っているではありませんか!!ハレルヤ!!
神さまがこのZION2014イスラエルツアーを豊かに祝福してくださっているということを目に見える形ではっきりと示してくださいました。しかもツアー最終日に!!最高の気分でした!!そしてさらに感謝なことに、私たちがレストランを出る時には、また青空に戻っていました。神さまのおかげで私たちは雨に濡れることもなく、イスラエルツアーの最後の最後まで、安全で楽しいひと時を過ごすことができました。

『神のなさることは、すべて時にかなって美しい。』伝道3:11

アーメン!!主に栄光がありますように!!

イスラエルツアーに関する資料請求・お問合わせ イスラエルツアーにご関心のある方は、こちらからお問合わせください

ページトップへ戻る

特定非営利活動法人
B.F.P.Japan (ブリッジス・フォー・ピース)

〒130-0012 東京都 墨田区 太平 4-13-2 太平サクラビル 5F

Tel 03-5637-5333 / Fax 03-5637-5331

B.F.P. Global
イスラエル
アメリカ合衆国
カナダ
イギリス&ヨーロッパ
南アフリカ共和国
日本
ニュージーランド
オーストラリア

Copyright 1996- © Bridges For Peace Japan. All Rights Reserved.